<< かくれんぼきなこ | main | 楽しい日曜日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
めかくしきなこ
先日、ガス屋がやってきて12月・1月分のガス&灯油料金を集金して行きました。

そのお値段なんと、2か月で“¥62,000”。

殺す気ですか?

ではなく、「いっぱい使ったんで、まけて下さい。」と、

家電量販店で「まとめて買うので安くして下さい」と同じイメージで聞いてみました。

ガス屋は「ん〜無理だね」と普通の回答。そして、

「ストーブの温度下げてみ」とこれまた普通のアドバイスをくれ、最後に、

「お宅このマンションでガス代一番高いよ」と不名誉な勲章を授与して去って行きまし

た。

今はストーブの設定温度を下げてますが、効果あるのか不安です。。。

次の請求がいくらなのかドキドキです。

早くあたたかくなって欲しい。。。春よ来い。

はーやくこい♪




2005年12月14日

「まゆたーん?あきたーん?」


「何もみえなーい?」


「ここですか?まゆたん?」


「あきたん?返事をして下さい!」


「どこ?どこなの??」
カテゴリ:3か月 | 12:55 | comments(11) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 12:55 | - | -
コメント
うわぁ〜っ。
62000円?!そりゃすごいっ。
ガスストーブなんですねぇ。使わないほーがいいよ〜。
備え付けガスストーブはがんばって抑えても、2人暮らしだったら25000円は下らないと思います〜。
灯油ストーブ買ったほうが結果的には安いよ〜。

きなたん、顔に何かハマってる・笑
きなたんっておもしろキャラですよね〜♪
| POOママ | 2006/02/23 6:07 PM |
1ヶ月に直すと31000円、うちは12月分の灯油だけで24000円(ガスの使用はなし)。うーん、灯油は去年よりもやっぱり上がっていますねぇ。
それを考えると、灯油ストーブも微妙ですかね。
等と、光熱費談義をしたくなる一主婦なのでした。

きなたん何はめてるのかしら?
| プティの飼い主 | 2006/02/23 7:02 PM |
我が家の12月と1月のガス&灯油は計4万5千円でした〜
ぺろたん達居るから昼間付けっぱなしだし・・・しょうがないかなぁ・・・と自分に言い聞かせました。
でも、前住んでたアパートがメチャクチャ高かった・・・「もしや・・・イカサマされてる!」と思って毎日メーターを記録したたんですが・・・ただの使いすぎでした♪
6万2千円の現金出すのも勇気が要りますよね!!
マンションで一番高いって言われたら、周りの人達どうゆう使い方してるか気になって、ギラギラした目でみちゃいそう・・・
きなたん・・・気付いてるのかなぁ・・・尼さんみたいよ〜
うちも顔に何かはめてみたいっ!!ハァッ。ハァッ。



| モモ・アン子 | 2006/02/23 9:46 PM |
ろ、六万二千円?!
どんだけ広い部屋?って感じだね(^_^;)
とりあえず、ガストリノオリンピックは金ですね。
さすがにそこまではいかないけど、うちもかなり高いよ。
ガス値上げのお知らせがポストに2回ほど入ったし。
今でもこれだけ高いのに、値上げって…って感じです。
うちはガス・灯油・電気・水道、どれをとっても
結構高いみたい。無駄遣いしてるのかなあ?
そんなことないと思うんだけどなあ。

きなこも請求額の高さに驚いて動揺して、現実を見ないようにあれをはめていたりして?!
あれは靴下3枚Pとかの紙の輪??なんでしょね。
随分うまいことはめたねえ。
正面からの表情も見たかったわ♪
| みーこ | 2006/02/23 9:57 PM |
我が家もガス代節約に奮闘中でございます。
でで、先月は24000円だったけど、こまめに消したりして、
今月は19000円にっ!(ちなみに二人暮らし)
設定温度の変更は効果ありです。温風の強さは留守中は弱、もしくは切。
私は常にガウンを羽織り厚着。そしてお風呂で半身浴して芯からあたたまる。風呂上りは暖かいお茶を飲む。そして湯たんぽでベッドをあたためて、たねおと寝る、という生活してます。
何か、いい節約方法があったら教えてくださいー。
| ゆうこ | 2006/02/23 10:13 PM |
ガスは強烈に高いです。
ぷーちゃんママのコメントどおり、灯油ストーブを
買ったほうがいいですねぇ。
というより、これを機にお引越し、本格的に考えてみては(笑)?

きなこちゃん自体は、そんなにガンガン暖房を入れなくても
大丈夫です。
あまりに暑いと、本人はヌクヌクして気持ち良さそうにしているのですが、
そのうち、体温調節が出来なくなったり、皮膚の乾燥にも繋がったり。
心配であれば洋服を着せておくくらいで充分。
普段オウチにいるママさんは…フリース重ねで♪
| 海ママ | 2006/02/24 12:22 AM |
ろ、ろ、6万!!!
ひょえーーー
今年は灯油バカ高ですもんねぇ。
ガスは…ストーブ?
うちはお湯もストーブも灯油だけど
請求は去年の倍です(ToT)

あと、すっごい気づいちゃったんですけど
きなこちゃん、しっぽ長いですね!
ピコーンって立ってる〜(^0^)
| なこず | 2006/02/24 12:42 AM |
【POOママさん】
ううん。ストーブ灯油なのです。。。
それでこのお値段だったんですよ。
引越しする前にネットで札幌情報調べて、
札幌はガス代が高いので、灯油ストーブの物件を探すべし!
ってゆうのを見て決めた今の部屋。
♪だのに〜な〜ぜ〜?
やっぱり使い過ぎなだけかな?
きなたん、おもしろキャラ確定で!
これからどんどん体はっていきます!笑

【プティの飼い主サン】
光熱費談義ぜひしたいデス!!!!
専業主婦歴7か月。そろそろ節約上手にならないととは思いつつ、
寒さには勝てないのであります。。。
それに加えて灯油とガス料金の値上がりはイタいですよね。

きなたん、毛糸についてる紙の帯くわえてるんですよ☆

【モモ・アン子さん】
昼間つけっぱなしで¥45,000は安いほうではないですか?
イカサマ!?って思う気持ち分りますよ!
私も最初、ガス漏れしてる!?って考えました。
でも、してないらしいデス。。。
メーター記録するってすごい!よっ!しっかり者!
私はめんどクサガリータの為、手っ取り早く節約をと、ガス屋に無謀な交渉持ちかけてみたんですけどねー。
ひっかからず。チっ。
本当、¥62,000っていったら大金ですよ!印紙ですよ!
ガス屋にこんな大枚はたくのはこれで最後にしたいです。
他の住人ですねー、昼間は部屋にいないとみた。
ちなみに、我が家が1等賞で、この下の部屋が第2位らしいです。
そんな事バラしていいのか!?ガス屋。。。
きなたんは、自分がどんな姿になっているかわかってないです。。。それがまた可愛い♪
はめるなら、くわえた時にちょうど目のまわりがあく大きさのものですよ!何かいいもの探して下さい!楽しみにしてます☆

【ゆうこサン】
¥5,000ダウンすばらしーーーーーー!!!!
ゆうこさんの節約術、読んでるだけで暖かくなりましたよ!!
我が家もさっそく真似しなくちゃです。
私の実家には代々、冬はガンガンに部屋を熱し、ランニングシャツ&短パンで過ごす。という節約とは無縁のバブリーな風習がありまして、どうも冬は厚着とゆう根本的な寒さ対策ができていないのであります。。。そりゃ灯油代もかさみますよね。。。
しかし、このガス料金みて目が覚めました。
我が家も1万円台までがんばって持って行きます!
なにか良い節約法がみつかったらご報告します☆

【みーこ☆】
2か月分とはいえ¥62,000はありえないえでしょ?
これがガスイナバウアーだよ。
私も光熱費全般高めだよ。
でも、共働きしてた盛岡の時と、
専業主婦の今ってガス以外はあんまり変わりないんだよ。
ふしぎ〜。
一応節約できてるのかな?わたし。
って調子乗らない事にしよう。。。

きなこくわえてるの、靴下のじゃないんだねぇ〜。
惜しいとこついた!毛糸についてる帯だよ。
これしてる時、動きが予測不可能すぎて真正面とれなかったんだよね。
頑張ったが無理だった。。。
現実逃避(ウケる!)してたのかな〜?きなこぉ〜。
けなげな奴めっ♪
| きなこ母 | 2006/02/24 2:23 PM |
【海ママさん】
お引っ越し。。。い・痛たた・・お腹が・・
…って、ごまかしてもダメですね。ごめんなさい・・・
ママさんのおっしゃるとおりでございます。
しかし社宅とゆう身分ゆえ、引っ越しは難しいのであります。。
(ますますダメですね。。。)
引っ越しの話はおいといて(話すりかえる私。)、
ママさんの言うとおり、私さえ厚着すればそれで済むみたいですよ。どうやら。
皆さんのコメントを読んでいると。。。
そう言ってる今も気付けばノースリーブ・・・。いかんいかん。
やっぱり暖房節約にはフリースですね!
きなたんの為にも!
ユニクロ行ってきまーす☆

【なこずサン】
なこずサン宅も灯油代高騰の打撃にあってますか?
うちのストーブも灯油なんですよ。
去年の倍って、なんか同じ灯油なのに金額違うのって納得できないですよねー?あたしはできません!!
せめて、今年は透明感アップしてるから高い。とか灯油そのもののバージョンアップが欲しい。。。(そうでもないか?)

本当だー、きなこのしっぽ立ってるー!
なこずサンに言われて初めて気付きました☆
きなこのしっぽ、とぐろ巻いてるんですよ。
そしてかたい。
がっちゃんも巻いてますか?
というか、みんな巻いてるものですか?
| きなこ母 | 2006/02/24 3:32 PM |
うちもガス・電気代高いと思ってたけど
恐るべし北海道!やっぱ、寒いですよね・・・。
大阪は夏がこわいです。エアコン代がぁぁ。
いったいいくらになるんだろ?

きなたん、かわいすぎです。
小梅はガムテープが好きで、よくはめてます。
| 小梅母 | 2006/02/24 6:24 PM |
【小梅母サン】
私達は去年の冬までは東北の岩手県盛岡市に住んでいたんですよ。
もちろん、岩手も北国ですから寒い訳ですが。。。
北海道の寒さはそんなもんではなかったです!
でも、雪が降り積もった札幌の街並はとっっっても美しいのですよ。
しばし寒さを忘れます。。。
エアコンの電気代ってすごい高いですよねー!!
私はこわくてほとんど使ったことありませんよ。

ガムテープですか。。。その様子みたいなぁ♪
| きなこ母 | 2006/02/24 11:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinaco0909.jugem.jp/trackback/18
トラックバック