<< 知床旅情2006 上 | main | やきもち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
知床旅情2006 下
乾杯ビールを飲み干し、

バイキングで胃袋の限界ギリギリまでがんばった私達。

その達成感で満たされ、

流氷なくても旅は楽しいね♪という結論を導きだしました。

部屋に戻ってオリンピックのフィギュアスケート再放送に熱くなった後は、

今夜のメインイベント、知床オーロラファンタジアへ出発!



わらを焚き付けて出た煙に
レーザー光線をあてて、
オーロラを再現するイベント。
ラストはクリオネが夜空に浮かびありました。




ディズニーランドのショーみたいで、ミッキーが出てきそうでドキドキしました。

もちろんミッキーは出てこない。。。

ホテルに戻って、冷えた体を温泉でリフレッシュ!

お風呂は広くてキレイ☆

お湯もいい感じで芯まであったまりました。

お風呂上がりはまたフィギュア再放送。

荒川静香が出てきた頃にはあきたんは爆睡してました。

私は、エキシビジョンまで見ようと、けものみち読みながらがんばりましたが、

午前2時に力尽きて寝ました。



26日 日曜日

本日は、この旅のメインイベント!

網走DEおーろら号乗船の日。

流氷ないのはあきらめたが、

船にのれば気分が高まるってもんだよ。

というわけで、ホテルを朝9:55に出発。

一路、網走へ。

バスにはガイドさんが同乗して、

「あそこにオオワシがいますよーーー!」とか

「はいっ、エゾシカ見てくださーーーい!」

って、教えてくれるんです。

私達もはりきってウォッチングしました。

あー、知床って楽しいねぇ♪

って言っていた矢先、

この旅、第2回目の重大発表がガイドさんから

「大変申し訳ございませんが〜、え〜、本日ぅ〜、強風のためぇ〜、船は全便欠航となっ

てしまいました〜。」

。。。WHAT。。。?

いまなんと?

このツアーの名前って、『流氷物語』でしたよね?

うそ〜ん。。。

どうする?あきたんよ。

考える間もなく、バスはオーロラターミナル到着。

仕方ない、こうなったら網走観光するしかない。

そういえば、あきたん、北海道行ったら網走刑務所見たいって言ってたじゃん!

と言うわけで、




博物館 網走監獄へ!

切り替えは早いほうが人生得だよ!

行けば楽しくなるよ!






案外いいかも


けっこう楽しい。


思いっきり博物館を満喫した私達。

悪さはしちゃいけねーという思いを胸に、

空港行きのバスを待つ間、

バス停前のファミレスで、

旅の楽しさにビールで乾杯!

帰りは女満別空港から丘珠空港へひとっ飛び。

きなこよ、もう少しであえるよーーー!!!

雨が降っていたのでANA傘さして搭乗です。

機内では二人とも爆睡。



着いてすぐきなこの所へ向かいました。

そして、休む間もなくいっぱい遊びました。

もういっかいなげてーーー


遊び疲れてきなこ寝る。
さみしかった?
おるすばんありがとう。



そして二人で旅の反省会する私達。

また来年行く?

どうしようかねぇ〜?

カテゴリ:ちちはは | 18:52 | comments(9) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 18:52 | - | -
コメント
わーーー♪
素敵な旅でしたねっっっ!
知床のオーロラ、すっごい見たいと思っていました!
道東は夏に2回行ったことがあります。
大好きです道東(^-^)
冬も行ってみたいなーとは思ってるんですけど。
でも・・でもぉ〜 流氷見れなかったのは本当に残念ーーー
また来年、リベンジですよっっ!
きなこ父母さんって、北海道の方じゃなかったんですね〜
| なこず | 2006/02/28 9:09 PM |
ほんとオーロラを見て、私もミッキーが出てくるかと思いました。(娘と私はディズニー大スキ人間なんで)

でも〜〜!船乗れなかったなんて、なんてついてないママさんとパパさん(涙涙涙の物語)

まだ北海道は見る所があるし、来年もあるし、また計画立ててください。

きなこちゃ〜ん!おりこうにしてて偉かったね(*^_^*)
| クッキーママ | 2006/02/28 9:24 PM |
流氷見れなかったの残念でしたね。
自分は学生の頃はそちらのほうに居たのでよく見ましたよ。
友達が上に乗って遊んでたら海に落ちそうになってたし(笑)

ツアーで行ったんでしょうか?
ところでビール党ですか?
自分もビール大好きです(笑)

きなこちゃんおりこうさんで居たのかな?
遊びつかれて寝ている姿かわいいですねー
| masayuki | 2006/02/28 10:23 PM |
なるほど〜きなこちゃんパパとママに都会の風感じたんですが、北海道の方じゃなかったんですねぇ〜いなかっぺ大将の私には敏感に分かりますよ〜
北海道いいところいっぱいです!!でも・・・冬の道東は行った事無い〜だからこのブログで楽しめましたよ!ニヤニヤしてみてました〜。でも流氷見れなかったのは残念・・・本も下巻からなのも残念・・・
私も浅草の雷門見たくて行ったら、ちょうちんの修理していて無いとき行ったことあります。あとは想像ですよね・笑

ところどころに出てくるビールですが、お二人の満喫度がそれで伝わってきますよ〜
また、北海道めぐり是非してください!!ところで転勤ってまだあるんですか??うう・・・
きなこちゃん元気マンマンで心配なしですねぇ♪
| モモ・アン子 | 2006/02/28 11:11 PM |
北海道って広すぎて、意外にも道東(知床付近)まで
行った事のない札幌人はとても多いものなんですよ。
案外、道外の人のほうが、観光で行ってたりして。

今回は飛行機だったんですね!
列車だったら、それだけで時間が経ってしまいますもんね。
知床は何度も行ったけれど、オーロラは未体験ですぅ。
綺麗ですねぇ。行ってみたい、けれど遠い…。

きなちゃん、すっごく楽しそう!
言葉にはしないけれど、淋しかったんでしょうね。
よかったね、きなちゃん♪
| 海ママ | 2006/02/28 11:49 PM |
船、欠航だったんですね。残念・・・。
ぜひぜひ来年リベンジしてください!
でも、どんな状況でも楽しまなきゃの精神、
とっても素晴らしいです〜。
楽しまなきゃ、損ですもんね。

きなこちゃんも、いっぱい遊んでもらって満足そう。
次の旅行はきなこちゃんも一緒にいけるといいですね。
| 小梅母 | 2006/03/01 12:29 AM |
きなこ母さんがところどころに登場してるっ。

わたしも知床大好きです〜。
もうおととしに行ったっきりですが、知床五湖ではバスからひぐまが見えて、
立ち入り禁止になってたどり着けなかったということがありました〜。
でもでも、ポジティブなきな父母さんステキっっ!!
そして、新婚さんって感じ〜&#9836;うひひ。
きなこちゃん初お留守番えらかったね〜。
父母さんに会えて、ほっとして爆睡だね〜。

| POOママ | 2006/03/01 12:56 AM |
網走も流氷なかったんですね。残念。
でも、切り替えの早さは大切です。
楽しんだ方が絶対に得ですよね。
北海道に住む期間は短いのかしら?
いっぱい北海道満喫してくださいね!
きなたん、上手にお留守番出来たんですね。えらかったねぇ。
| プティの飼い主 | 2006/03/01 10:55 AM |
【なこずサン】
流氷ない、船もないの旅でしたけど、
がんばれば楽しめるもんですね。
脳から色んなモンしぼり出しましたよ。。。
夏もいきたいですねー。
来年もしまた行くなら、もっと早い時期に行かなくちゃですよね。。。
そうですよ、岩手から転勤でやってきたんですよ☆

【クッキーママさん】
ママさんもディズニー好きですか?
私は、普段はミッキーとかあんまり気にしないんですけど、
ディズニーランドに一歩足を踏み入れたとたん、
オタク化しますね。。。
最後に行ってから1年たったかな?
そろそろ行ってはしゃいできたいです。。。
本当、ついてないですね!
自然が相手ではどうしようもないですからね。
これもいい思い出という事にします。。。
来年も出来れば行きたいですね。

【masayukiさん】
わたしも、あきたんを流氷に乗せ、
落ちそうになる所を見て楽しみたかったんですけどねー。
そうです、ツアーです。
その前の週末はもう予約がいっぱいだったんですよね。
流氷見るならもっと早く行くべきでしたね。。。

よくぞ聞いて頂きました!
私、なぜか札幌に来たらビール飲めるようになったんですよ!!
それまでは焼酎ばっかり飲んでました。
ずっとビール飲めるようになりたかったので、
うれしくて事あるごとに飲んでます!
masayukiさんもビール好きですか?
それは今度乾杯せねば!

きなこお利口さんだったみたいです☆
本当にかわいい子ちゃんです(親ばか)。

【モモ・アン子さん】
私たち、盛岡から来たんですよ☆
むしろ、田舎っぺ大将比べするなら負けない自信ありです!
きなこ母の実家はポケベルが圏外でしたから。

北海道は本当にいい所ですよね〜。
車でドライブしてると外国にいるみたいな気分になるときあります。
旅行大好き夫婦なので、がんばって色んな所へ行っておきたいなと。
夏になったらきなこを連れて行きたいですね。

てゆうか、浅草の話本当ですか??
超ーーーーーーーウケるんですけど。
もう、ずるい!そのエピソード売って下さい!!

札幌にきたらビール飲めるようになったんです。
乾杯するの好きな私。
今回札幌に来たのが初めての転勤だったのですが、
1年とか2年以内にはまた移動する予定です。
全国どこでも行けと言われたら行かなくちゃならない運命なのです!
といいつつ、もっと長く札幌にいるかもですが。
とにかく、どうなるか自分らも分らなくて、スリル満点な毎日ですよ。あは。

【海ママさん】
本当に遠かったですねー。
こちらの方がなかなか行かないってゆうのも分りますね。
ツアーも首都圏発ばかりで札幌発は少ないですしね。。。
岩手の人がわんこそばした事ないのと同じですねー。(ちと違うか)
北海道の広さを改めて実感しました。
でも思い切って行ってきて良かったです。
流氷は見れませんでしたけど。。。

きなこと再会したとき、われらも相当うれしかったです。
私は毎日24時間きなこと一緒なので、ちょっと離れると本当に寂しい。。。きなこも同じ気持ちですね。

【小梅母さん】
そうですよー。絶対元はとります。笑
パックでお得なツアーとは言え、
料金は決して安くはないですからね!
船が欠航したくらいで落ち込んでる暇はないって感じでしたよ!

暖かくなったら車できなこと一緒に旅行する予定です。
富良野や美瑛に連れてって写真とりまくりツアーを予定中です。

【POOママさん】
そうなのです。
すごい厚着でしょ?寒かったんですよ!
寒いと人はコーディネートとかどうでもよくなるんだ、
という事を身を以てお伝えしたんですよ。。。
知床、またいい時期に行きたいです。
ヒグマもウォッチングしたい。。。
我ら、気持ちは常に新婚です!でも、昨日2回目の結婚記念日だったんですよ☆

【プティの飼い主さん】
もう、どこいっても、どんなに目を凝らしても、
流氷はまばらでした。。。
でも、まばらでも見れたから。。。
北海道はいつまでかはっきりしてませんね。
早ければ、4月(これはないと思いますが、てゆうか嫌です)で、
長いといつまでも。みたいな。
そんな感じです。
北海道のいい所いっぱい行きたいです!!
どこか近場でも、どこでもオススメがあれば教えて下さい☆
きなこ、かわいいしエラいんです(親ばか)。
離れると、愛情が更にわきますねーー。
ちょっと今、親ばか期なんですよ。許して下さい。
| きなこ母 | 2006/03/01 5:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinaco0909.jugem.jp/trackback/23
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/28 7:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/28 7:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/28 7:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/28 7:30 PM |