<< 清原の打率 | main | うれしょんきなこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
いたずらきなこ
今日は寒いですね〜、本日の担当きな母ですっ。
さて、ワンコっていろいろイタズラしますよね。
きなこを迎えてから、その可愛さをかみしめる日々であると同時にイタズラとの戦いの日々でもありました。

例えば、こんなの。


あきたんがお揃いで買ってくれたストラップ。
1週間くらいで左の状態に。。。悔しいのでまだつけてる。
自分のと交換されるのを恐れてあきたんが2代目を買ってくれた♪

他にも、

隙あらばゴミ箱。

隙あらば植木鉢。

隙あらばトイレシーツ。

こんなイタズラとの戦い。
餌食になりそうな物は手(足?)の届かない所に移動したり、『ダメ』って教えたりして、最近はなんとか落ち着いてきたものの、やっぱりまだまだイタズラ盛りなきなこ。
そして、先日こんなイタズラを。

ひぃ〜〜〜、どうやって持ってきたんじゃ〜!ガッテーーーーム!!

きなこ、これどうゆう事??

きな『遊んだだけですけど、なにか?』
ん?。。。?????

というわけで、検証。


いつものきなこちゃん。関係ないけど歯が出てる。

この日のきなこちゃん。ぷぷぷっ。お口の周りが茶色いんですけどっ。
新色試したかったの?

まだまだおてんば娘との戦いは続きそうだな〜。って感じのきなこ家でございます。

☆〜★☆〜★☆★〜☆★☆★〜☆★☆★☆★☆★〜☆★☆★〜☆★☆〜★☆〜★

皆様、先日は札幌のオススメお店情報お寄せ頂きありがとうございました〜☆
北海道生活をより満喫するべく、ぜひぜひ参考にさせていただきます〜。
そして、これからもいろいろ教えてくださ〜い。宜しくお願いします〜。
カテゴリ:6か月 | 16:53 | comments(18) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 16:53 | - | -
コメント
あ-----!!!きなたんがお化粧してる♪
きっとママみたいに綺麗になりたかたんだよ!
でも、いたずらの数々、我が家も経験済み(-_-;)
ての届く場所に置いていた自分が悪いのに
つい怒ってしまう(反省)
でも、我が家だけがイタズラに悩まされてる!!
と思っていたので何だか安心しましたよ!
| ミィママ | 2006/04/19 8:59 PM |
きなこ〜!!
まるで、ドロボウおやじのようだ。笑
美味しかったかい?
本もビリビリにしてるみたいだし、
まだまだ、これからだね〜。
いたずらファイト!!
| しじみママ | 2006/04/20 12:48 AM |
うわ〜、きなたん、ついてますよ〜。
バレてます〜(笑)。
ストラップの写真の右上にぼんやり写っているきなたんが、ぷっ。
なんか可愛いかったです。
元に戻せるものならまだしも
うちも家具とかかじられた時には泣きそうになりました。
大人になったらいたずらしなくなるのかなあ。
| ブー母 | 2006/04/20 2:07 AM |
きなたんもかぁ・・。
うちはプティのフリースペースが狭い(8畳位)ので、
被害は少なめですが、小さめの観葉植物の葉っぱは食べられ
テーブルの上の本とか新聞は隙を見てもっていかれ
私のキーケース(生茶パンダ)はあむあむと・・。
家具はそれほどでもないかな?
今はトイレシーツが最大のおもちゃのようで・・・
いつになったら飽きるんだろう??
いたずらはしつけ教室行ってもなおらないよね・・。
きなたんのお化粧、ちょっとかわいいけど心配になるから
やめてねって言ってわかってくれたらいいのにねぇ。
なんか、すっかり話し言葉になっていた私でした。
でもね、すごく共感したの!一緒一緒って!!
| プティの飼い主 | 2006/04/20 9:10 AM |
うちも一緒です〜。ゴミ箱は上に上げ、くわえそうなものは片付け・・・。でも、やられちゃう(笑)
きなたん、お化粧したかったのね。
実家の犬はリキッドファンデーションぶちまけてたことがあります。
化粧品っていいにおいだから、いたずらしたくなるんかな?
| 小梅母 | 2006/04/20 10:25 AM |
きなたん、やんちゃ娘っしかもけっこう豪快な
遊びだねぇ・・・うひひ・・・
ぷぅちゃんの破壊に比べればかわいいもんよ〜。
でも、よくイタズラの場面、写真に納めてたねっ。尊敬だぁ!!
ぷぅちゃんはそんなやんちゃなきなたんにフォーリンラヴ&#9825;だよ。
きな母みたいにキレーになりたかったおなご心だね・笑
でもつけるところ間違ってるよ、きなたんっ!
ねぇねぇそのストラップどこに売ってるの〜??
かわいいね〜( *´艸`)

| ぷぅちゅけママ | 2006/04/20 11:13 AM |
おぉ〜ぅ やっちゃってくれてますな〜(≧▽≦)
あぁーっ植木鉢までーーー!
あ、でもこの植木鉢、何が咲いてたの???
土しか見えませんゼ☆

ちっちゃいうちはがっちゃんもひどかったよー!
最近になってやっとこさ落ち着いたけど
まだやるし。
風呂場行ってスポンジ持ってきたりとかー洗濯物引っ張ったりとかー。
口周りが茶色のきなたん。ウププ(≧m≦)
| なこず | 2006/04/20 11:39 AM |
ぎょぎょぎょう〜〜〜っ!!
すご〜い、きなたんの仕業かい?って、きなたんの他誰がこんな事するんだい・・・きな父?てな事ないしねぇ(笑)

でも、クッキーはここまでやらなかったなぁ〜
今、躾が大事だから、あくまでも現行犯逮捕で頑張ってね。。。
| クッキーママ | 2006/04/20 9:17 PM |
きなたん〜やんちゃ盛りですねぇ。
丁度我が家のぺろたんズではモモの落ち着きやってたのに・・・・なんだかなつかしや〜の暴れっぷりだぁ〜

キーホルダーの写真の後ろにうっすらきなたん写ってる〜
またシマシマだぁ〜

いろいろニクいいたずらされるけど、最後のきなたんはもう、可愛すぎで抱きしめたい〜〜
| モモ・アン子 | 2006/04/20 10:16 PM |
【ミィママさん】
そうそう、こちらが注意してれば防げるイタズラって沢山ありますよね〜。でも、ここなら大丈夫と思って置いてる物でも、いつの間にか成長して届くようになってたりして。。。ねぇ。
お互い、悩みはつきませんが、頑張りましょっ☆

【しじみママ】
コラそこ、いたずら応援しないようにぃ〜・笑
まだまだこれからだよね〜。
2ヶ月前とかに比べればだいぶ落ち着いてきたから、この調子ですべてのイタズラを封印したいもんだよ。。。不可能?

【ブー母さん】
そうそう!ばればれきなこでございます。
マリクワがぐちゃぐちゃになったのはショックだったけど、
この顔みたら笑いが止まりませんでした。写真もブレブレ。。
ブーさんは家具に走りましたか〜。うちはテレビの台の所を多少かじった程度、でも新しかったので父絶句でしたよ。。。
大人になると落ち着くらしいですよ。。。きなこも少し落ち着いてきたかな?ゴミ箱・植木鉢・トイレシーツの写真は2ヶ月前くらいので、今はやってないですよ。落ち着いてくれないと困りますよね・・・あは。

【プティの飼い主サン】
そーーーう!イタズラするだけならまだしも、体に負担のかかる物飲み込んだりしないかが心配なんですよーーー。
本当、言ってわかってくれたらな〜。「飲むとゲーするよっ」「じゃあやめる」とかなりませんかね?(ムリですね。。)
プティちゃん、トイレシーツブームきてますか〜。粉みたいなのでてきて、掃除するの面倒ですよねっ。きなこも時々思い出したようにカリカリやりだしますよ、ダメって覚えたんじゃなかったのかい〜、みたいな。よほど楽しいのでしょうか?人間が時々無性にプチプチつぶしやりたくなるようなモンかな〜?
てゆうか、プティちゃん、メキメキ大きくなってるようで。。。きなこ越されたかもぉ!!

【小梅母さん】
臭いに反応するのはあるかもしれないですね〜!
実家のワンちゃん、リッキドファンデぶちまけたのか〜、想像すると可笑しい。。。イタズラばっかりされるともー!ってなりますけど、冷静に考えると結構面白いですよね。。なぜそれを!?みたいな。

【ぷうちゅけママさん】
破壊王にはかなわないさ〜!
ママにはごめんだけど、パソとかソファとか家具の足とか撮った方がすごいってば!
ぷうちゃん、こんなおてんばでいいのぉ〜?また、高い高いしてあげるねっ☆
きなこ、私の厚化粧まねっこしたのかな?ぷぷっ。
ストラップはね、ステラプレイスのB1Fのジョイポート(お店の名前、合ってるか微妙・・・)ってゆうワンコ用品屋で買ったんだって。2代目買う時はフレンチの在庫がなくて取り寄せてもらったんだよ〜。800円くらいだよっ。

【なこずサン】
するどいっ、なこずさんっ!
私、植物枯らすの得意でねぇ。これはグリーンネックレスなんだけど、みるみるしぼんでいったんだ。。。何が悪かったの???
最近、きなこも風呂場に進出しだしましたよーーー!!
同じくスポンジ持ってくる〜!好みが似てるんだな〜。。。
口の茶色、なかなか取れなくて困っちゃいましたよ〜。でも、本当、怒るの通り越して笑えた。。

【クッキーママさん】
部屋を汚す事に関しては、きな父もきなこに負けず劣らずでございます。ママ、男の人ってそんなものなのでしょうか?
クッキー君、いい子だったんだ〜。きなこは一人っ子だから調子乗ってるふしありですっ!
そう、現行犯で叱らないと意味ないんですよね〜。
でも、つい後から自己満足の為にブツブツ文句言っちゃう。
案の定、チュウとかしてきます。。。わかってない。
でも、昔に比べたらマシになってきてるんですよ〜、教えた事覚えてくれるとすーーーっごいうれしいですっ!
ダメな事覚えてやらなくなって、誉めるときが一番ウレピーー今日この頃ですっ☆
| きな母 | 2006/04/20 10:57 PM |
【モモ・アン子さん】
私もいつかこのブログを読み返して、こんな事もあったねぇなんて茶をすすりたいモンです!来年くらいかな?
本当だ〜!またシマシマだ〜!!何かに取り憑かれてる??
シマシマ教みたい。いや、シマシマ狂のほうかもっ、えへ。
アホな子ほどかわいいってこの事だなって、最後の写真撮りながら思った私でした。
| きな母 | 2006/04/20 11:08 PM |
やるねぇーきなちゃん。
いたずら大好きなお年頃ですものね!!
うちは、お留守番が長いうえに、リビングフリー状態なので、細かいものや観葉植物系は全て手の届かないとこに移動しちゃいました。
でも、こないだ帰宅したら、私の風邪薬の袋が散乱していて悲鳴!!!ハウス訓練用のおやつと勘違いして、ジャンピングで取ったらしい・・汗。薬は飲んでなかったけど、いざとなったら何するかわからないですね(^^;危険ー。
| ゆうこ | 2006/04/21 12:21 AM |
きなたんやんちゃっ子なんですね〜!!
口のまわり茶色くなってる(笑 
女の子だからお化粧したかったのね♪かわいい〜ですね♪
いたずらはうちもかなりひどいですよ!!
トイレは最近やっとやらなくなりましたが・・・その代わりに
クロスやられました(汗
あとテーブルはひどい状態です・・・。
でもやんちゃな所もまたかわいいですけどね☆
| 晴笑 | 2006/04/21 1:00 AM |
私も同じの持ってるよ〜ん☆
でも、片目取れちゃってる。。。(^^;)
二代目買うかなぁ。

それにしても、きなこのイタズラ豪快だね!
しかも、化粧してるし〜!!!!
女の子は化粧に興味があるから?(爆)
| まゆみ | 2006/04/21 9:48 AM |
ぐははははっ!!
このきなたん最高〜っ。
口のまわりにシャドーって、どうよ(笑)。
でも興味があったんだろうなぁ。
ママがしているのをじっと見ていたんだろうなぁ。

豪快なのも落ち着くと、淋しくなるよー。
今のうち、一緒に楽しんで♪
| 海ママ | 2006/04/21 11:22 PM |
イタズラなら小太郎も負けてません!
トイレシーツ、一時期イタズラの頻度が増して、
網付きのトイレに替えました。
そしたらだいぶ減りましたよ〜☆
ゴミ箱も同様にフタの付いたものに変更。
後はリモコンとか洗濯物が好きで見つけて口に咥えては
走り回ってます(汗)。
やっぱどこの家でもあるんですね。
うちだけじゃないんだと思い、ちょっとホッ。
もうちょっとイタズラが減ってくれたら助かるんだけどなぁ。
| 小太郎ママ | 2006/04/25 11:35 PM |
はじめまして。フレンチブル(オス、2歳)を飼っているSnoopyママと申します。
うちのSnoopyもかなりのいたずら好きなんです。でも、オスだからなのかな・・・なんて思ってましたが、きなこちゃんも、いたずら好きなんですね!うちの場合は、相手にされていないときに、いたずらします。ですから、「NO!」って叱る時もあれば、反対に無視したほうが良い時もあります。これでも、歳ともに、いたずらの回数も減ってきました。きなこちゃんも、そのうち落ち着くと思いますよ。(落ち着かれたら、それはそれで、つまらなかったりして・・・?)
| Snoopyママ | 2006/04/26 7:13 PM |
【ゆうこサン】
おおう!!!たねちゃん、危機一髪でしたね〜!!!
でも、おやつと思ってたのにいい臭いしないから興味なくなっちゃったんでしょうね〜。
うちは部屋がどうも散らかっていて、そのせいでイタズラが多いようなきがします。整理整頓すれよ。。。って自分で思います。

【晴笑さん】
晴くんもイタズラ好きですか〜。いろいろ考えてやってきますよね!
こっちの対策が追いつきません〜!
クロスとテーブルいきましたか〜。いや〜、男らしいっ!
やんちゃっぷりも今だけと思えば可愛いもんですよねっ。
そう、今だけなら・・・。

【まゆみサン】
お揃いですねーーー!!
これ、カワイイですよね!よく出来てるしっ☆
私のくらい再起不能になったら2代目買うのにもためらいはなかったですよ〜。片目だけなら、迷いますね〜。
厚化粧しちゃいましたよ〜、私に似た?笑

【海ママさん】
私がちびちび使ってるのに、ごっそり使いやがりましたよ・笑
化粧ポーチはすごく狙われてるなって前から思ってはいたんですがね・・。まさかこんな顔になっちゃうとは。。。
はーい。落ち着く日を夢見つつ、今を楽しみまーす☆

【小太郎ママさん】
あんなに大人しそうな小太郎クンですらイタズラするんだ〜!
かわいー!(人んちのイタズラは楽しそうに見える。。)
うちは、リモコンがスカパーのレンタルなので絶対渡しません、ここだけは死守します・笑
洗濯物ね〜、やりますよね!持って走りたいだけですよねっ。
無駄の多い楽しい毎日だな〜。。。

【Snoopyママさん】
初めまして〜、コメントありがとうございますっ☆
イタズラ好きにオスもメスも関係ないのですね。。。
確かに、きなこもわざとらしくやってる時ってありますよーー!!あまりかまってあげてない時とかにイタズラされると、ごめんねって思うときもあります!
でも理由なきイタズラも。。。仕方ないですよね。笑
きなこに落ち着く日は来るのかな〜?
| きな母 | 2006/04/26 10:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック