<< いたずらきなこ | main | 週末きなこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
うれしょんきなこ
2006年4月21日 金曜日

盛岡からまゆたんの友達2名が遊びにやってきました〜。

友達はきなこと初対面。
きなこが大はしゃぎするだろうと予想していたのですが。。。予想以上のはしゃぎ様!
興奮しすぎて、
うれしょん。はじめての事に私はとってもビックリしたのですが、それ以上に友達はビビってました。あは。大歓迎してるってことだよ!

札幌1日目の夜はすすきのへくり出しました〜。
目的のお店への行き方が分らず、観光客らしくすすきの交番のおまわりさんに道を教えてもらいました。すごーくいい人でした☆
そんなこんなで、
ジンギスカンを食べ、若者にまぎれてプリクラを撮ったり、写真も撮りまくり、しっかりすすきのを満喫しました♪






2日目〜。

まず腹ごしらえをと、
ラーメン食べに行きました。
あきたんはずっとこの日を待ちわびていた。
なぜなら、私がラーメンを滅多に食べないから。
友達は2人ともラーメン好きなので、
あきたんはここぞとばかりに麺をすすっていた。


観光客なので、ビデオ&カメラは必須なのです。



お腹いっぱいになったところで、
今度はさくっと観光もしてみました。
札幌と言えば時計台。
みんなで写真撮りまくり大会しました。



で、お次はショッピングへ。
すると、ミンティアの宣伝バス発見!
バスの中にCMと同じ格好した女の子がいっぱい乗ってて手を振ってるーーー!おもしろーーーいって事でめっちゃ車の中から写真とったり、ビデオ撮ったりしました。
ものすごい食いつき様だった為か、スタッフらしき男性がバスの窓開けて「ミンティアガールになりますか?」って声かけてくれた。「やらせてください」って即答させて頂きました。笑

そんなわけで、浮かれ気分で買い物を楽しみ、
時々お茶して2日目も楽しく終了。
夜は岩手には無い
ドンキホーテ
で楽しみました♪






あっというまに最終日、3日目〜。
お昼の便で帰るので、起きてすぐ空港へ向かいました。
山のようにお土産を買った後は、またまたラーメン。
で、ここでちょっとしたハプニング発生。
先週のトリビアでやっていたのと同じく、
友達のラーメンに髪の毛が〜!

3人で期待して見ている中で、
あきたんがとった行動は「髪の毛入ってたんで交換して下さい」と店員さんに告げた。
超普通に。
「ユーモアがないよ」と3人にツッ込まれる。
お店は代金を返してくれました。しかも、新しいラーメンは気持ち大盛りだった!




残念ながら友達2人はビールが飲めない。
私が注文したビールを味見する友達。



涙のお別れ〜
帰って行く友達。さみしいな〜。
来週里帰りするから会えるんだけどね〜。
楽しかった〜、また来てね〜♪


車でお利口さんにお留守番していたきなたん。
帰っちゃったよ〜。きなこもさみしい?
また遊んでもらおうね〜。
カテゴリ:ちちはは | 21:44 | comments(14) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:44 | - | -
コメント
ワタシもミンティア号見ました!!!
そう、土曜日。
ワタシも函館から友達来てて大通りにいたよ〜(≧▽≦)
ラーメン三昧ですねぇ〜
いいないいなグルメ旅行。
それにしてもきなたんうれション?!
やったねー☆ よっぽどうれしかったんだねぇー初対面なのに(^-^)
若いおなごがすきなのかい?きなたんは。
| なこず | 2006/04/26 11:52 PM |
いやぁ〜きゃぴきゃぴだなぁ〜
チロチロ写っている友達も北海道満喫してくれた?みたいで何だかウレシィ〜♪
きっときなママのチョイス(古い?)が良かったんだぁ〜
ただ、時計台はショボイとか言ってなかったです?ドキドキ・・・・

きなたんのうれしょんは初めてだったらビックリですよね〜ぺろたんたちはまだ未♪体♪験♪

きなパパのここぞって時のギャグ無しが笑えました♪
GWは里帰りかぁ〜気をつけて行ってらっしゃ〜い♪



| モモ・アン子 | 2006/04/27 12:06 AM |
札幌って、どこに行ったら観光したことになるのかしら?
と、いつも考えてしまいます。
どこの評判がよかったか、教えてくださいね。
きなたんはお留守番が多い土日だったのかしら?
でも、たくさん遊んでもらえてうれしかったんだろうね。
| プティの飼い主 | 2006/04/27 9:36 AM |
お友達さんが帰っちゃった後の
きなこチャンの顔・・・。
ホントさみしかったんだなぁ〜(*ノД`*)
うちは来週に妹が北海道に遊びにくるので
どこに連れてこう??って悩んでたんですが
すごく参考になりました!!
ありがとうございます ○┓
ラーメン屋さん&時計台は必須ですね♪
すすきのは、私もあんまし行った事ないので
行ってみようかなって思ってます☆
| ノア | 2006/04/27 11:45 AM |
どーも!
カメラを持つ丸い女、みーこです(○'ω'○)
札幌ではお世話になりました!
きなこめっちゃ可愛かったー☆
ランに行く暇がなかったのが残念です。
ランに行かなくとも、きなこは十分走ってましたけど(-д-;
私も将来犬を絶対飼うぞー(>∀<)
うれしょんはすべての種類の犬がするものなのか、
とっても疑問です…。
しかし修学旅行以来の札幌、楽しかったなあ。
今度は体調を万全にして、すすきので酒を浴びたいと
思っておりますので、よろしく☆
| みーこ | 2006/04/27 10:51 PM |
楽しかったようだね〜!良かったねっ、きな母〜♪♪
友達と離れてなかなか会えないだけにうわ〜っと
満喫できたみたいだねっ。
きなたんもうれしょんなんて〜!
くそーっ・・・私と会ってもうれしょんさせてやるぅ〜。
GWは盛岡かぁ。
楽しんでくるんだよ〜。旅行気分だよね〜いいなぁ〜。

| ぷぅちゅけママ | 2006/04/27 11:04 PM |
うれしょん、うれしょん♪ワーイ、ワーイ☆
きなこ、すごいうれしかったんだね。
ブレてても歯が出てるのがわかるよ〜。笑
フレンチもうれしょんするんだ〜。
っていうか、ほとんどの犬ってするのかな??

我が家のアレは役立ちましたか?
まさかうれしょんの被害にはあってないよね・・・。
ビールいいなぁ。
ゴールデンウィーク明け、桜がまだ咲いてたらお花見したいね。
こっちの花見はビールにジンギスカンだよ!!

| しじみママ | 2006/04/28 1:09 AM |
きな母さん!お友達札幌満喫してくれたみたいですね!
きなこちゃんもウレションしちゃうぐらい興奮して
歓迎してくれたみたいですねヽ(^o^)丿

いなぁ〜!ラーメン美味しそう☆
札幌に居ながらあまりラーメンを食べない女ですが
こうして記事を見ていると食べたくなってきます(笑)
GW盛岡に帰られるんですね、気をつけて行って来て下さい!
| ミィママ | 2006/04/28 6:48 AM |
楽しそうですね〜!!
札幌観光かぁ〜いいですね〜♪

うれしょん晴は結構しますよ(笑
散歩中なでてくれた人に・・・そしてペットショップの
店員さんに・・・そしてハレロヤのお母さんにまで!
私達には一度もした事ないのでうれしょんする事ついつい
忘れてしまって色んな人に迷惑かけちゃってます。。。

里帰り気を気をつけて行って来てください!!
里帰りもちょっとした旅行になっていいですね☆
| 晴笑 | 2006/04/28 7:51 PM |
来週は里帰りなのですね。
ってことは、初フライト??
きなこちゃん連れだとまた楽しい旅ですね(^^)
うれしょん、たねおはした事がないんですけど、結構あるみたいですね。
よっぽど興奮しちゃったんだねー。
| ゆうこ | 2006/04/28 10:57 PM |
最後までしっかりビールを注文する「ミンティアガール」のきな母、そういうとこ好きです(笑)。
そう、住んでいると意外にも観光名所なんて巡る機会もなく、地方から友達が来て一緒に初めて行くようなところも結構あるんだよね〜。
今度は海家で、観光案内してあげます♪
| 海ママ | 2006/04/28 11:39 PM |
うれしょん、きなたんやっちゃいましたね(かわいー!)
お客さん、うれしかったのねー。
うちのムスメもお客さん、大好きで、
宅急便のおじさんにも大歓迎でこまってます。

札幌、いいところですね。
一度だけですが、結婚前に母と二人で
北海道旅行に行ったときに立ち寄りました。
私は関西在住で、なかなか行く機会がないけど
是非また行ってみたいな〜と思った街でした。
| ブー母 | 2006/05/01 12:59 AM |
【なこずサン】
ミンティア号見ました〜?田舎者の私達はかなり楽しみましたよ〜!
なこずさんも大通りにいたなんて〜!会えてたら友達になこずさんだよ〜って紹介させてもらいたかった〜!!
グルメ三昧でしたが、ラーメンはいまいち好みの味ではなかったです。。。もっと美味しいお店に行きたかったな〜、どこかいい所あったら今度教えて下さいね〜!
うれしょん、まさかするとは思ってなかったので衝撃的でした!ぴゅっぴゅって小出しにしたんですよ〜!一回にまとめてしてくれたほうが床拭く私は助かるのにな〜なんて思いましたよ〜。

【モモ・アン子ママ】
札幌は居るだけで楽しいって気がしますよ〜!街並がきれいだし!
時計台は前にも行った事ある友達だったので、意外とこじんまりな事は知っていたのです。でも、そこもまた時計台のウォッチングポイントじゃないですか〜!写真撮って、かなり満足でした。一番くらい楽しかったし、記念になりましたよ〜!
ペろたんズはうれしょんした事無いのか〜。。。きなこってばいつの間にこんな技(?)身につけていたのか。。。
きな父、プレッシャーに弱いみたいで、どうでもいい時には張り切るクセに。。。こうゆう時にこそチャレンジしないといい芸人にはなれないですよね!

【プティの飼い主さん】
今回の旅の目的がショッピングだったので、あまり観光できなかったんですが、時計台とすすきのが楽しかったですよ〜!後、車で札幌ドームの近くを通ったときも盛り上がりました〜!最後、空港でお土産買ってるときもやたら気合いが入ってましたね(どこでもそうかな?)!私的にはもっと美味しいお店を知っておけば良かったな〜、って思いました!今度来るときまでにはもっと札幌をマスターしておきたいです!!
すすきのと買い物している間はあきたんがきなこと遊んでました〜。ふたりでお散歩とか行って来たみたいですよ☆

【ノアさん】
妹さんが来るんですね〜!お天気良ければいいですね!!
私も、友達が来る前はかなりどこ行こうか迷いましたよ〜!でも、友達はジンギスカンとラーメン食べれたらそれでいいって言ってくれたんで本当にそうしました・笑
すすきのって、意外と行く機会ないんですよね〜!道が分らなくなったらすすきの交番で聞くのがオススメですよ・笑
私達、一件目のお店しか決めてなくて、2件目決めるのに結構迷っちゃいましたが、ぶらぶらするのも楽しかったかな?
ノアさんカワイイから夜道は気を付けるんだよ〜!(余計なお世話?笑)

【みーこ☆】
体調悪かったのが悔やまれるけど、私的にはとっても楽しかったよ〜。そうだね、時間があったらきなこのランする姿も披露したかったよ〜!ま、それは盛岡帰った時に見せるとしよう。。。
うれしょん、皆さんのコメントを見る限り、みんながするものではないみたいだね。。。きなこはやたら人間好きだし、留守番してた直後だったからテンションが自分でコントロールできなくなったんじゃないかと分析。。。あ、テンションコントロールしてるところなんて見た事無いけどね。。。えへ!

【ぷうちゅけママさん】
ママにあった時もうれしょんされたらあたし恥ずかしよーーー!!
お願いだからそんな野望捨ててちょうだいっ・笑
満喫したよ〜。でもあまり時間がなくて、もっともっと行きたい所とかあった〜、また遊びたいよ!
GW、地元で楽しんできます〜☆
飛行機の事だけが心配なんだけど、きなこの根性にかけて頑張ってみようと思うよ〜。
ママも楽しいGWを〜♪

【しじみママ】
うれしょん、ワッショイワッショイ♪ってあおってる場合じゃないよ〜!友達にかかるんじゃないか、友達はかけられるんじゃないか。。。ってとってもドキドキしたんだよ〜!マジビックリだよ〜。
ママのお布団、とっても助かりましたよ〜。友達も感謝していたさ〜。ありがとうございました☆
お花見したいね〜!ジンギスカン&ビール期待してます!!トイレが近くて綺麗な所希望・笑

【ミィママさん】
満喫しましたよ〜!!でも、もっともっと遊びたかった〜って友達も申しておりました。札幌はいい所だから、何回来ても楽しめると思いま〜す!
うれションには本当に驚きましたよ〜!もっと違う方法で歓迎の意を表現して欲しかったですね・笑
ミィさんもあまりラーメン食べませんか?一緒です〜!私は、ちょっとずつ色んな物を食べたい派なので、ラーメン一杯が多く感じるんですよね〜。わがまま?
| きな母 | 2006/05/02 5:31 PM |

【晴笑さん】
晴笑さん!初めて!!うれしょん仲間(イヤ?)!!!
そうですか〜、晴くんもやっちゃう派ですか〜!テンション押さえきれないだけですよねっ!きっと二人は不器用なんですよ!かわいい奴ですよねっ!!
里帰りしてきますよ〜。飛行機乗せるのドキドキします!離着陸のときカゴの中でひっくり返ったらどうしよう。。。とか考えちゃいます。受け身の練習とかしようかな?とか思っちゃいます。。。
どうしても連れて帰りたいので、きなたんがんばって欲しいです。。。

【ゆうこサン】
初フライトですよ〜!
ゆうこさんの日記読み返してはイメトレに励む今日この頃ですから〜・笑
しかも朝一の便なので5時起きですよ〜!色んな心配事が重なって何も手につかない私です。。。準備しろよ。。。
うれしょん。たねちゃんもしない派ですか〜。ここのコメント読む限り、しない子の方が多いですね〜。。。なぜしたんだろうか??

【海ママさん】
自分も観光客になったつもりでビール飲みまくりました〜。
一人だけ飲んでたりするので、あきたんが、えーって嫌そうにするんですよ〜。でも、これからは海ママが誉めてくれたもんっ(強気っ)て言います!!
きゃーーーきゃーーー!!海観光のツアー行きたいデスーーー☆
ママのいい声で案内されたいでっす!!

【ブー母さん】
ブーさん、宅急便屋さんにじゃれてるのかーーー!!かわいーー!!
ママさん、うれしょん、ビックリですよ!!何が驚くって、いつの間にかしてるからビックリ!!気付かず踏んじゃう可能性大!!
私は札幌にきてまだ1年たってませんが、札幌はきれいだな〜っていつも思いますよ〜。
関西なのですね〜、修学旅行で京都・奈良・大阪行きました〜。私もまた行ってみたいな〜って思ってます〜♪
| きな母 | 2006/05/02 5:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ミニチュアダックスフントのしぐさ・うれション【ミニチュアダックスすき】
こんにちは〜今日はミニチュアダックスフントのしぐさについてです。やはり、飼い主としては飼い犬と心を通わせたいですよね。
| ダックスフントすき | 2006/12/04 7:37 PM |
北海道網走、観光名所は、博物館網走監獄 網走刑務所
博物館網走監獄(はくぶつかんあばしりかんごく)は北海道網走市呼人にある博物館であります。網走刑務所の建物を、郊外に移築・修復して造られました。明治29年築の建物は、日本の刑務所としては最古のものであります。実際に昔の獄舎の中に入ることができ、日本の脱獄
| 北海道、札幌からの旅情報 | 2007/05/29 2:47 PM |