

カテゴリ:- | | - | -
せいちょうきなこ
初めてのきなこ写真。
めちゃくちゃかわいーっ。一緒に寝てるぬいぐるみ、遊びすぎて今はいないね。。。
2か月になる少し前にうちに来たんだよね。この頃から落ち着きない子ちゃんだったよねー。
2か月の頃。なんちゅうかわいさ。
あきたんはさ、ちょっとかわいすぎない?異常じゃない?って悩んでいたんだよ。大げさ君だよねー。
今より頭がつるりんこだね。
4か月。あたまが大きくなって来たよね。色んなこと覚えたんだよね。おすわりも長く出来るようになったよね。いたずらもバリエーションが増えたよね。調子にのるなよー。
そして6か月。相変わらずかわええのぅ。これからもよろしくね。
元気に長生きしようぜぃ。大好きよん。
カテゴリ:6か月 | 17:14 | comments(12) | trackbacks(4)
しろめきなこ
明日で6か月だね、きなこ。



いい白目だ。

もっとおおきくな〜れ。
カテゴリ:5か月 | 00:33 | comments(7) | trackbacks(3)
やきもち
2006年2月28日

ぼくら結婚2周年記念を迎えることが出来ました。

正確には2年まえの2月29日に結婚しましたので、あと2年しないと本当の結婚記念日は

やってきませんが、恥ずかしながらとても嬉しいものです。


心やさしい同僚が
お祝いしてくれました。



それはともかく、この節目を期にハッキリ言っときたいことがあるんです。

きなこが我が家のファミリーになって、もうすぐ4か月になろうとしています。

カップルや御夫婦でワンコと暮らしていらっしゃる皆様。


♀『ねぇ、やっぱりこのコ、あたしになついてるよねぇー?』

♂『いやいや、このコは俺に夢中だから。』

♀『アンタ何言ってんのよ!このコはあたしの方が好きって言ってるもん!!』

♂『バカ言ってんぢゃねーぞ!!俺の方が好きに決まってるだろっ!!!』


楽しい食卓がこんなディスカッションに熱くなったことはないですか?

僕は人生で初めて飼ったワンコなので、きなこへの愛情と思い入れには並々ならぬものが

あるのです。多分その気持ちは、きなこにも伝わっているはずです。事実、きなこが家に

来てからというもの、いつでもきなこは僕にベッタリでした。

しかし、近頃なにか情勢が変わってきたことに、僕は危機感を感じています。

ちいさなことかも知れませんが、きなこに留守番してもらって買い物して帰ってきた時、

真っ先に僕はきなこのもとへ抱擁を求めひた走ります。きなこも御主人様のもとへ同じく

真っ先に抱擁を求めひた走る先は・・・




【きなこ】まゆたん、おかえりー!!

【きな母】ただいま。寂しかった?

【きなこ】もう一人にしないで!

【きな母】ごめんねー。ほら、あきたんにもただいまってして。

【きな父】・・・。ちっ!




あるいは、僕が汗水垂らして働いている昼下がりの出来事です。

僕はもともと、『ださい』とか『趣味が悪い』ファッションセンスの持ち主です。しかし

そのこだわりは人一倍つよく、とてもお気に入りのスニーカーがあるのですが・・・



それを引っ張り回し・・・


それを踏み付け・・・


あげく食いちぎろうとし・・・


【きなこ】やべっ!見つかった。

【きな母】しめしめ。




【きな父】・・・。(絶句)



決して認めたくはないものの、いつの日からかきなこの気持ちは、僕の愛に応えてくれる


よりも、きな母への忠誠心へと優先順位が変わっていったのです。


このハートブレイクな僕の気持ちを癒してくれるのは・・・




【きな父】他でもない、きなこ

おまえだぜっ!

【きなこ】・・・。



【きな父】なでなで百烈拳っ!

【きなこ】ヒデブーって言えばイイ?


【きな父】お次は濃厚キッス大作戦っ!!

【きなこ】ひぇー。歯ぁ磨いた?


【きな父】高い高ぁーい!

【きなこ】うひょー!!!



【きな父】そうか×2、楽しいか?


【きなこ】ま、まゆたん・・・。


【きなこ】まゆたーん。


【きなこ】まゆたーん!


【きなこ】助けてぇ!!




やっぱりきなこは、きな母の方が好きらしいのです。

“それでもイイぢゃないかっ!”って、いまは正直そんな大人思考にはなれませんが、

いつまでも片思い覚悟で、無償の愛を注ぎ続けることこそが僕の幸せなんだと、自分に

何度も言い聞かせる今日この頃です。

カテゴリ:5か月 | 00:15 | comments(12) | trackbacks(0)
知床旅情2006 下
乾杯ビールを飲み干し、

バイキングで胃袋の限界ギリギリまでがんばった私達。

その達成感で満たされ、

流氷なくても旅は楽しいね♪という結論を導きだしました。

部屋に戻ってオリンピックのフィギュアスケート再放送に熱くなった後は、

今夜のメインイベント、知床オーロラファンタジアへ出発!



わらを焚き付けて出た煙に
レーザー光線をあてて、
オーロラを再現するイベント。
ラストはクリオネが夜空に浮かびありました。




ディズニーランドのショーみたいで、ミッキーが出てきそうでドキドキしました。

もちろんミッキーは出てこない。。。

ホテルに戻って、冷えた体を温泉でリフレッシュ!

お風呂は広くてキレイ☆

お湯もいい感じで芯まであったまりました。

お風呂上がりはまたフィギュア再放送。

荒川静香が出てきた頃にはあきたんは爆睡してました。

私は、エキシビジョンまで見ようと、けものみち読みながらがんばりましたが、

午前2時に力尽きて寝ました。



26日 日曜日

本日は、この旅のメインイベント!

網走DEおーろら号乗船の日。

流氷ないのはあきらめたが、

船にのれば気分が高まるってもんだよ。

というわけで、ホテルを朝9:55に出発。

一路、網走へ。

バスにはガイドさんが同乗して、

「あそこにオオワシがいますよーーー!」とか

「はいっ、エゾシカ見てくださーーーい!」

って、教えてくれるんです。

私達もはりきってウォッチングしました。

あー、知床って楽しいねぇ♪

って言っていた矢先、

この旅、第2回目の重大発表がガイドさんから

「大変申し訳ございませんが〜、え〜、本日ぅ〜、強風のためぇ〜、船は全便欠航となっ

てしまいました〜。」

。。。WHAT。。。?

いまなんと?

このツアーの名前って、『流氷物語』でしたよね?

うそ〜ん。。。

どうする?あきたんよ。

考える間もなく、バスはオーロラターミナル到着。

仕方ない、こうなったら網走観光するしかない。

そういえば、あきたん、北海道行ったら網走刑務所見たいって言ってたじゃん!

と言うわけで、




博物館 網走監獄へ!

切り替えは早いほうが人生得だよ!

行けば楽しくなるよ!






案外いいかも


けっこう楽しい。


思いっきり博物館を満喫した私達。

悪さはしちゃいけねーという思いを胸に、

空港行きのバスを待つ間、

バス停前のファミレスで、

旅の楽しさにビールで乾杯!

帰りは女満別空港から丘珠空港へひとっ飛び。

きなこよ、もう少しであえるよーーー!!!

雨が降っていたのでANA傘さして搭乗です。

機内では二人とも爆睡。



着いてすぐきなこの所へ向かいました。

そして、休む間もなくいっぱい遊びました。

もういっかいなげてーーー


遊び疲れてきなこ寝る。
さみしかった?
おるすばんありがとう。



そして二人で旅の反省会する私達。

また来年行く?

どうしようかねぇ〜?

カテゴリ:ちちはは | 18:52 | comments(9) | trackbacks(4)
知床旅情2006 上
2005年6月の終わり頃。

忘れられないあの日。雨が降っていた。

仕事帰りのまゆたんは、ファミマでルンルンお買い物しておりました。

そこにあきたんからの電話。

ま「もしもしー。おつかれー、あのさー、今日帰りが遅くなったからコンビニ飯でも

いぃ?」

かかってきた電話なのに自分の用件をしゃべりだすのはいつもの事。

あ「あのさ、落ちつて聞いて!」

そう言ってるあきたんが落ち着いてないのはいつもの事。


あ「来月、札幌に転勤って言われた!!」

ま「マジンガー!?」


その日から、北海道へ行ったらやりたいこと、

行ってみたい所を二人でたくさん考えました。

そして、その中の知床へ行く!と流氷を見る!を今回叶える為、行って参りました。


25日土曜日

札幌7:04発 スーパーあおぞら1号で釧路へ!レッツゴー!


10:52釧路到着。

釧路にて。
湿原の鐘を打ち鳴らす私。
寝不足で顔がむくみぎみ。そして、
寒さ対策に気を取られ,
もっさい服装になっている事は、
自分が良く分かっておりますゆえ、
そこら辺は目をつぶって下さーい!
釧路で後ろのSLに乗り換えです。



釧路11:11発。

SL冬の湿原号
車内はとってもレトロな雰囲気。
ストーブもついています。



SLから見える風景がステキ。

BGMは、世界の車窓から。

タンチョウヅルが見える。

タンチョウヅルが羽ばたく。
感動。。。


感動したので地ビールで乾杯。



12:26標茶到着。

13:40ホテル送迎バス「ゆけむり号」でいざ知床へ。


車内で爆睡するあきたん。
その横で松本清張を読みふける私。
まちがって下巻から買った。。。
ドラマ見てるからなんとか大丈夫!



天気が良く、
景色が最高に美しかったです。
でもあきたんは爆睡。
仕事で疲れてんだね。。。



16:30知床プリンスホテル風なみ季到着。
ホテルの前をエゾシカが歩いていました。
さすが、知床!

部屋に荷物を置いて、外へお土産を見に、
前もって調べておいた知床窯のお店へ行きました。
どれにしようかな〜と選びつつ、
お店の方とおしゃべり。
ここで、衝撃の事実を知る事に。。。

店「今年は暖かくて、流氷もすっかり溶けましたからねー。」

あ「そうですかー。今年は暖かいですかー。」

あ・ま「・・・・・・?」

あ「えっ!?流氷ないんですか!?」

店「そうですよ。例年なら海にぎっしり流氷が浮かんでいるんですよ。

来る時ご覧になりませんでしたか?

まばらにしかなかってでしょう?」

あ・ま(来る時に見た景色を思い出す。。。)




たしかに〜〜〜〜〜〜〜〜。

違う場所にたんまり流氷が浮いてるもんだと思っていた私達。

動揺しながらも、

素敵な陶器のカップなどを購入☆

流氷ない。。。予想外の展開に困惑する私達。

夕食はバイキング。

やけ食いしよう。

とりあえず、大自然に乾杯!



『知床旅情2006 下』へつづく。。。
カテゴリ:ちちはは | 23:02 | comments(4) | trackbacks(0)
楽しい日曜日
2005年2月19日 日曜日

前日、『ぐりくんを囲むかい』に参加させて頂いたときに、初めてバナスクを体験した
僕らきなこファミリー。あまりの楽しさがクセになり、さっそく次の日もバナスクへと
遊びに出かけることにしました。

お昼寝モードまっしぐらのきなこを起こし・・・

無理矢理お洋服着せてみました!お帽子もイケテル
【きなこ】
あたち眠いんだけど、どこいくの?

【きな母】
いいとこ、いいとこ(笑)



車の中でのソワソワきなこ
【きなこ】
わくわくラブわくわくラブ




ひらめきテンション急上昇ひらめき
【きなこ】
バ・ナ・ス・ク・だぁー!!



まずはマークに挨拶。
【きなこ】
き、きのうはどうも。きなこです。

【マーク】
・・・。(だれだっけなぁ?)




じっと見つめ合う。
【きなこ】
じとー。

【マーク】
じとじとー。

【きなこ】
じとじとじとー。



スイッチONっ!
【きなこ】
とりあえず・・・
まてぇー!!

【マーク】
お、おまえかーっ!!



僕らよりさきに、海くん親子がいらしてました。

ジョギング海くんパトロール中ジョギング
【海くん】
んんー。今日も平和だぜっ。

(うしろには・・・。)




!!!
【きなこ】
あっ!おはよござっす。

【海くん】
お、おぅ・・・。
(こりゃ参ったなぁ。)



海くんにいっぱい遊んでもらいました。




こんな具合に・・・。

【きなこ】
はっはっは!!


【海くん】
よーしよしよし。





海くんときなこ
【海くん】
きなこ、腹へらねぇ?

【きなこ】
ペコペコですわ。




とっても楽しい日曜日を過ごしたきなこと僕ら。きなこは海くんに目一杯遊んでもらい、僕らは僕らでパパ・ママに楽しいおしゃべりとアドバイスもいただき、親子そろってお世話になりました。これからも宜しくお願いします。二度目にして、すっかりバナスクの虜になってしまったきなこと僕ら。幸い自宅から近いこともあって、月極会員になろうと決意いたしました。これから毎週日曜日が楽しみで仕方ないです。とは言え、実は明日から流氷を見に旅に出ます。かわいそうなことに、きなこは今夜から2泊3日のホテル生活です。ホテルのお友達と仲良くお利口さんでいてくれるのを祈るばかりです・・・。


カテゴリ:5か月 | 22:21 | comments(6) | trackbacks(0)
めかくしきなこ
先日、ガス屋がやってきて12月・1月分のガス&灯油料金を集金して行きました。

そのお値段なんと、2か月で“¥62,000”。

殺す気ですか?

ではなく、「いっぱい使ったんで、まけて下さい。」と、

家電量販店で「まとめて買うので安くして下さい」と同じイメージで聞いてみました。

ガス屋は「ん〜無理だね」と普通の回答。そして、

「ストーブの温度下げてみ」とこれまた普通のアドバイスをくれ、最後に、

「お宅このマンションでガス代一番高いよ」と不名誉な勲章を授与して去って行きまし

た。

今はストーブの設定温度を下げてますが、効果あるのか不安です。。。

次の請求がいくらなのかドキドキです。

早くあたたかくなって欲しい。。。春よ来い。

はーやくこい♪




2005年12月14日

「まゆたーん?あきたーん?」


「何もみえなーい?」


「ここですか?まゆたん?」


「あきたん?返事をして下さい!」


「どこ?どこなの??」
カテゴリ:3か月 | 12:55 | comments(11) | trackbacks(0)
かくれんぼきなこ
2005年12月11日

きなこ、いないな?
「どこ行ったーぃ?」

「もーいーよー」
「?」

「まゆたん、下見てみてみてみ」
「わお!」

「見つかった?」


「まゆたん、なかなか見つけてくんないからー」


「ここで暮らさなくちゃならなくなるとこだったよー。おいこらしょ。」


「あーつかれた。ねる。」
カテゴリ:3か月 | 16:46 | comments(12) | trackbacks(0)
みらくるきなこ
2006年1月16日

きなこはダンボールかじるのが大好きです。

この日のダンボールはたいした良かったらしく。


入っちゃいました。


「あー、いい」


「たいした、いい」


「パシャパシャうるさいよ」
「すまん。。。」

自分で勝手に入り、思いっきりくつろいでいたきなこ。
とりあえず写真を撮った後、取り出しました。
でもまた入ろうとしていた。。。
あまりにも不思議な行動でした。
カテゴリ:4か月 | 17:26 | comments(13) | trackbacks(0)
きなこドキドキ初バナスク!
たくさんのお友達が来ると聞いて、きなこ・・・と言うより、きなこ父母会
正直なお話ですが、3日前から緊張して眠れない夜を過ごしていました。

ラブ楽しみでちゅラブ


“ごあいさつラッキー

ぐりさんと


モモくんと


海くんと


たねおくん


プーちゃんと晴くん


マークくんと


リュック背負ったクッキーくん


椅子に飛び乗るがっちゃん


アン子ちゃん・・・切れててごめんなさいポロリ


豚おてんばきなこ本領発揮豚

あーそーぼっ!!


整列っジョギングクンクンジョギングクンクンジョギング



きみ何年生?5か月ってことは同級生だね!ってことは・・・

待てーっ!


月おてんば帰宅月


つかれまちたー・・・汗


帰り道の車中では、ぐりくん父母会との楽しいおしゃべりに花が咲くなか、きなこは遊び疲れた満足感に浸ってるかのように、すやすや寝っぱなしでした。ぐりくん父母会とバイバイして帰宅した僕ら3人は、楽しかった1日の反省会で夜更かししてしまいました。
今日ご一緒して頂いた皆さん、大変お世話になりました。とても楽しい1日でした。あまりお話できなかった方、キレイに写真を撮ってあげられなかったブヒくん、是非ともまた近いうちにお会いしたいものです。POOママさん、お誘い頂きましてありがとうございました。今回もおかげさまで楽しい週末を過ごせました。

カテゴリ:5か月 | 13:33 | comments(12) | trackbacks(0)
<< | 3/5PAGES | >>